まったりシェパ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴェルたんの水飲み

<<   作成日時 : 2015/05/29 11:38   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ずっと以前に、ヴェルたんの水の飲み方が下手っぴだって書いたことがあるのですが、その時にブログを読んで下さった「あんとす。」さんからいい感じのボウルがイケアにあると教えていただきました。

これなら大丈夫かも・・・と似たようなボウル(何しろ田舎に住んでいるもので、なかなかイケアまで行く機会が無くて ) がないかと探してましたが・・・

そしたら これではどう?って夫が見つけてきました↓

画像


なんと100均でゲットしました〜(^_-)-☆

すぐ壊れちゃうかなと思いましたが、結構もってます。

ヴェルたん ご感想は?

 『おいら なんでもいいっす』

画像



では、どんな具合かごらんくださいませ〜





なかなか、いい感じです(^^♪

欲を言えばもう一回り大きいとgoodですが、以前ほど周りに水が飛び散らなくなりました。

すっかり遅くなってしまいましたが、あんとす。さん、その節はありがとうございましたm(_ _)m



そうそう、話は変わりますが、ヴェルたん いつの間にか戸を開けられるようになっちゃいました。

我が家は引き戸が多いのですが、ちょっと体当たりすると少し隙間ができるので、そこに鼻の先を入れて強引に開けます!
性格が出てますよね〜(+o+)

でも誰かが近くにいる時は、戸の傍に立って「開けて!」ってアッピールする時もあります。

こ〜んな感じでガラッと開けて入って来るヴェルたん↓

画像



YouTubeなどで、ドアノブに手を掛けて上手に開けるワンちゃんを見ますが、ヴェルたんは今のところドアには挑戦していません。(しなくていいからね!)


<おまけ1>

都内の公園に行った時の写真。

画像


お天気が良くてちょっと暑い日だったので、へばり気味のヴェルたん。

画像


何かに気付くヴェルたん!

画像



ガン見してます。 ここはどこでしょう?




画像


そう。ドッグラン・・・・・のです(´・ω・`)

どうして中に入れないのか?・・・ヴェルたん、よ〜〜く考えましょう


<おまけ2>

おうちでくつろぐヴェルたん。かわゆ〜い (はいはい。)

画像


撫でられるの大好き。

手を伸ばすと自分から擦り付けてきます。

画像


夕食後にリビングでテレビを見てると、いつも私の傍にピトッとくっついて、ボーンを齧るのが日課になってます。

時々『持って!』とボーンを押し付けてきたり、私の膝の上に落として『遊んで!』

甘えん坊だけれど、べたべたされるのが嫌いだったヴィントとの違いがまた新鮮に感じられて、目じりが下がる飼い主(^-^;

一日の終わりの、ゆったり 幸せなひと時です♪






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヴェルたん、かわいい〜
相変わらず花子にそっくり! (って花子がかわいいって言ってますね)
我が家も、べちょべちょと周りに水を撒き散らしております。 なので、お水飲み場をお風呂場のタイルの上にしちゃった。
うふふ、ヴェルたん、ランの中にはまだ入れないのかな〜? 中にいるワンコとの相性もあるし、気長にいきましょう〜 バンちゃんも、安心して入れるようになってきたのは、つい最近かも〜
Kiki
2015/06/02 00:57
kikiさま
ありがとうございます。
私も花ちゃんを見る度に、かわいい〜ヴェルたんにそっくり!って思ってます(笑)
水飲みをお風呂場に、という方多いみたいですね。
我が家はヴィントの時にリビングに置いてたものですから(あまり動かなくてもすぐ飲めるように)そのままでしたが、よく考えたらヴェルたんは元気に動き回れるのだからお風呂場でもOKでしたね^^;
そーなんです。まだランの中には入れないヴェルたんなのです(-.-)
いつかはバンちゃんみたいになれるかな〜
飼い主頑張ります!
wind mama
2015/06/02 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴェルたんの水飲み まったりシェパ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる