まったりシェパ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海に行って来ました!

<<   作成日時 : 2015/06/16 11:58   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

5月中は結構暑い日が続いたので、昨年買ったコンテナで行水していたヴェルたんですが、ようやく念願の(私が!)海に行って来ました〜♪

夏本番になったら暑過ぎて無理だし、人出も多くてワンコ連れでは遊べないので、6月初めの平日、曇りの日を選び、なるべく道路も海も空いてそうな場所を・・・と思って選んだのが『鹿島灘海浜公園』

休日には潮干狩りで混雑するようですが、いまの時期 平日は訪れる人もほとんど無く、浜辺も貸し切り状態。


画像



画像



もう めいっぱい遊べました(^^♪


私達がヴェルたんと海に行くのは初めてですが、たぶん海遊びの経験があるようで、波が来ても全く怖がらず平気なヴェルたん。

砂浜もきれいで、すご〜く広くて、しかも人っ子一人いません。

画像



画像



『穴掘り、楽しいっす!』


画像



水たまり完成!

嬉しそうなヴェルたん。。。そ、そこに座るんですか!

画像



ま、ヴェルたんが楽しければいいわ。もう好きなだけ泥んこになっちゃって!


画像



画像




『こ〜〜んなにたがやせたっす!』


画像


達成感に浸るヴェルたん。

それはいいんだけどね・・・鼻も口も砂だらけだよ〜

画像




遊びの合間には、浜辺の清掃ボランティア活動もしちゃいます(笑)


画像



波が来ても平気なヴェルたん。


画像




画像



なぜかすぐ伏せて、波が引くのを待ちます。


画像



脚もお腹も尻尾も、全身砂だらけ!

いいよいいよ、もう好きなだけ楽しんでぇ〜

やけくそ気味な飼い主。


画像



『きもちいい〜』


画像



おーおー ほんとに好きなだけやっちゃいましたね〜


画像




画像



遊んだ後は、公園の一角にあるお店で安くて新鮮なお野菜を買ったり、小高い所にある展望台でちょこっと休憩してから帰りました。


画像



ヴェルたん、海 楽しかった?


画像



でも。。。。。

ご想像通り・・・帰ってからが超大変でした!!

どれだけ流しても流しても 砂が・・・砂が・・・・(ノД`)・゜・。


ブログお友達のkikiさんご一家がハワイにお住いの頃、バンちゃん&花ちゃんとよく海にお出掛けしていて、帰ってからのシャンプーがどんなに大変かという記事を拝見していましたが、今回その大変さがよ〜〜く分かりました


長時間のシャンプーのせい?しばらく腰痛で苦しむ羽目に。。。


でもまた 海に行きたいな(ヴェルたんと一緒で 懲りない飼い主)



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜い、海いいですね!
楽しそう!
海水まみれ砂まみれで、もうどうにでもして、っていう気持ち、よーくわかります(笑)
でもこんな嬉しそうな顔を見たいから何度でも行っちゃうんですよね!
うちなんて最近はもう「海水は皮膚にもいいのよ」とか言ってテキトーに流して終わりです(爆)
水で砂を流すのは難しいけど、乾くと案外サラサラと落ちるような気がするので、それでヨシとしている横着な私です(^^;
naoco
2015/06/26 09:12
naocoさま
は〜い!
ラナちゃんとお友達の楽しそうな海遊びを拝見して、ぜひヴェルたんも連れて行きたいなと思ってました(^^)
ヴィントとも何回か海に行きましたが、海水に浸って遊ぶような事はしなかったのでそれほど砂まみれにもならなかったんですよね〜
ヴェルたんはお子ちゃまなだけあって遊び方もパワフルでした^^;
確かに乾かしてから落としたほうが砂も落ちやすくてずっと楽ですよね!
次回はそっちで試してみます(^_-)-☆
アドバイスありがとうございました
wind mama
2015/06/28 14:28
こんにちは(^^)
ご無沙汰していました。

海!行かれたんですねー
とーーっても楽しそうな
ヴェルたん!可愛い〜〜

それと、面白いですねー
波の間に間でフセ。って!笑
あ〜ん、ラムも一緒に遊びに行きたいわ〜・・砂、覚悟で。
流しても流しても、ほんと永遠に続くよう・・
でもあの笑顔が見れるなら・・ですよね?(^^)
そしてその腰の痛みもよ〜くわかりますとも!お大事にしてくださいね?
ラムmom
2015/07/04 16:48
ラムmomさま
お久しぶりです(^^)
お返事遅くなってごめんなさい。

ラムちゃんも海にお出かけしたんですね!
ハマグリ獲れなくて残念でしたね〜(笑)
ま〜可愛いだなんて…嬉しいですぅ(親ばか全開^^;)
そーなんです。ヴェルたんは波が引くまでずっと伏せてるので身体中砂まみれ
泳ぐわけでもなく遠くにも行かないので安心して遊ばせられますが、シャンプーは大変でした〜
ラムちゃんもさぞかし・・・。
誰もいない砂浜で気兼ねなく遊べましたが、やっぱりお友達ワンコと一緒だったら、ヴェルたんももっと楽しかったでしょうね。
機会がありましたらぜひぜひご一緒させてくださいませ
wind mama
2015/07/08 10:09
出遅れました〜 なんだか、ハワイの海がすごく懐かしくなっちゃいました。
こちらのミシガン湖も海のようなものですが、真夏でも、水温が低くて、さすがの二匹も泳ごうとは思わないようです。 
ヴェルたんも、いろんな経験して、ますますいい子になってますね〜
一緒に海で遊びたい!
二匹のシャンプープラス、車のお掃除も大変ですよね〜 お疲れさまでした。
Kiki
2015/07/09 02:03
kikiさま
こんにちは〜
シャンプーしながらkikiさんの記事を思い出してました(笑)
バンちゃん&花ちゃんはハワイのように海で遊べなくても、それ以上に大自然に囲まれた素晴らしい環境で毎日好きなだけ走り回れて幸せですよね〜
シェパは寒いくらいの方が快適ですものね(^^)
さすがkikiさん、ヴェルたんがいい子になってるの分かります?
対ワンコではまだまだですが、その他ではよく言うことを聞いてくれる手のかからないいい子なんですよ〜(親ばか全開^^;)
そうそう、車も砂だらけでこちらは夫が担当して、バリケンや敷物洗ったりで大変そうでした〜
でもこんな嬉しそうな顔見ると、片道3時間ですがまた連れて行きたくなっちゃいます(^^♪
wind mama
2015/07/09 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
海に行って来ました! まったりシェパ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる