まったりシェパ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須高原

<<   作成日時 : 2015/10/11 11:15   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

父がようやく回復し(まだ本調子ではありませんが)一日も早く家に帰りたがるので、まだ少々心配ではありますが福島に送り届けて来ました。

ヴェルたんも一緒に連れて行ったので、自宅に戻る途中、那須高原に寄り道してちょっとだけ遊びました。

ヴィントが元気だった頃、那須高原にはよく遊びに行きましたが、「南ヶ丘牧場」はワンコも入れる事を思い出し、久し振りに行ってみました。

他のワンちゃんや牧場の動物達にどんな反応を見せるかちょっと心配でしたが、社会科訓練と思って。

駐車場に車を停めて降りたとたん、もう興奮状態のヴェルたん。

車から牧場の入り口に向かう50メートルが長かった〜(-_-;)

何とか興奮をしずめようと「座れ」「つけ」と言いながら・・・やっと到着。


画像


ここで牧場のソフトクリームを食べてホッと一息。


牧場は大勢の人で賑わっていましたが、何人かの方々が 「わあ〜シェパードだ!」 (はい、いちおう) 「かっこいい!」 (いや〜それほどでも) 「可愛い〜」 (え?ホントにそう思います?)…と近寄ってきて撫でてくれました。

ヨチヨチ歩きの小さい子も触っていましたが、ヴェルたん落ち着いてましたよ。

ワンコが近付いて来た時は十分気を付けましたが、意外になんてことなくスルー。

一度だけハスキーの仔が来た時だけは急に気付いてびっくりしたのか、ワンワン吠えてしまい、周りの方がスーッと引いた感じが伝わって来て。。。やっちゃいました〜


その後、牧場を一回りして、動物さんにご挨拶。

画像



画像



画像



最後に、こんな撮影スポットがあったので記念写真。


画像



今回はこれしか写真撮れなかったのですが、どの写真もそっぽ向いてますね〜(+o+)


この後、以前に何度かヴィントと宿泊したペンション「イマジン・ドッグス」に行ってみました。

ここは広いドッグランがあり、ワンコ連れに大人気のお宿です。

ヴィントの思い出がたくさんある場所にはなかなか行く気になれませんでしたが、ヴェルたんがいると気持ちが全然違います。

「イマジン・ドッグス」はあの頃と変わってなくて、外から眺めながら懐かしい気持に。。。

お向かいにあるベーカリー「ペニーレイン」でパンを買って遅めのランチを済ませ、帰途につきました。


いつかヴェルたんとイマジン・ドッグスにお泊り出来たらいいな〜



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。ヴィントくんとも思い出も新たにヴェルたんとのおもいでも増えて良かったです🎵
お父さん、早く治りますように。

さんぽ
2015/11/20 05:40
さんぽさま
お久しぶりです。
はい、ヴェルたんの存在が日増しに大きくなってきています。
父へのお気遣いありがとうございます。
ブログの更新楽しみにしてますね〜

wind mama
2015/11/22 18:17
wind mamaさ〜〜ん!
憶えておいででしょうか・・
そう、ブログを全く更新をしていないラムmomです;
(言い訳→なんだかんだ忙しく?おうちのPCを滅多に開けず;とかなんとか・・)

せっかくの幸せのバトンをスルーしてしまっていてほんとうにごめんなさいm(_ _)m
近いうちに是非!

ヴェルたーん!
更にお利口さん度UPですねー
素晴らしい〜〜
(うちの熊五郎も見習わねば;)
また表情豊かになりました?
愛くるしく見あげるお目目・・
やられちゃいますね〜(♥▽♥)

ほんとママさんパパさんの
愛情たっぷりを感じます(´∀`)

雪遊び、水遊び、トレッキング・・
いつかご一緒したいです〜
ラムmom
2015/12/10 12:17
ラムmomさま
お久しぶりです!
事前に了解を得ずに申し訳ありませんm(__)m
お忙しい事を分かっていながら、無理にお願いしてしまってごめんなさい
お時間ができた時にでも のんびりラムちゃんのこと書いて頂けたら嬉しいです。

ヴェルたんは寒くなって絶好調です!
朝も暗いうちから「ねえ〜まだなの?」とお散歩の催促に私の顔をぺろり^^;
かわゆ〜い(親ばか)

可愛いラムちゃんとご一緒出来たら、ヴェルたん大喜びでしょうね〜
その日を楽しみに、ヤンキー⇒ジェントルマンになれるよう頑張らねば!
wind mama
2015/12/14 09:50
幸せのバトンもう少しお待ちください!パソコンが壊れて、修理に出してます。
さんぽ
2015/12/20 16:45
さんぽさま
お忙しいのに無理なお願いをしてすみませんm(__)m
私も全然更新してなくて…
お時間ができた時に書いて頂けたら嬉しいです。
寒くなってきましたね!
風邪など引きませぬように
wind mama
2015/12/21 09:27
お久しぶりです!
やっと今アップしました。今回はFC2ではなくウェブリにアップしましたので、また見てください。
私はクリスマスにインフルエンザにかかり、高熱にうなされました。運がいいことに誰にもうつらず、なんとか正月をむかえることができました。
寒いので体に気をつけてくださいね。
更新楽しみにしています。
さんぽ
2016/01/08 13:38
さんぽさま
お忙しい中、バトンを受け取って頂いて本当にありがとうございましたm(__)m
早速拝見させて頂きました! リヒト君を囲んだご家族の皆様の姿が目に浮かぶようです。
リヒト君思いっきり愛されて幸せいっぱいですね!

ところでせっかくのXmasにインフルエンザだなんて…ご家族にうつらなくて何よりでしたが、その後大丈夫ですか?
そう言う私も教室のXmas会では風邪で声が出なくなって最悪でした(-_-;)
まだまだ寒さが続きそうですので、くれぐれもご自愛くださいませ。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
wind mama
2016/01/08 16:16
リヒもすっかり兄ちゃんしてくれてます。もっとアップできるようにしたいと思います。よろしくお願いいたします。

この週末は少し寒くなりましたね。お互い風邪ひかないようにしましょう!!

子どもはこの1月からリトミックに通っています。(楽しくなかったようですが、ピアノは4月からになるので、頑張ってもらわないと・・・)
sanpo
2016/01/10 12:25
sanpoさま
リヒト君とお子ちゃま、ホントいい雰囲気ですよね〜 更新楽しみにしています!
と言いながら、私は全然アップできてませんが(^^;

リトミック楽しくなかったのですか?
う〜ん、それは残念。
でもお友達と仲良くなってレッスンに慣れてきたら、きっと変わると思いますよ〜
ピアノもリトミックも楽しみながら続けられといいですね♪
応援しています!
wind mama
2016/01/11 10:07
リトミックは、1人でしてます。ピアノの先生に3歳では少し早いからリトミックからと言われて一対一でしています。
頑張って欲しいですが、どうなることやら。。。
Sanpo
2016/01/12 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
那須高原 まったりシェパ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる