まったりシェパ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴェルたん 4歳になりました〜♪

<<   作成日時 : 2016/03/14 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

3月3日はヴェルテのお誕生日。4ちゃいになりました

男の子だけど、なんとなくめでたい気がします。


時々、お耳やお腹、肉球の間がカイカイになりますが、それ以外は健康そのもので、親孝行なヴェルたんです。


誕生日の前日3月2日、グッドタイミングで雪遊びのお誘いを受けて、飼い主共々大喜びで行って来ました〜

それも…なんとお相手は前記事にも書いたラムちゃん


お誕生日のプレゼントは大好きな雪遊び!!ということで(^^)v

ラムmomさんお勧めの那須高原のポイントは、サラサラのパウダースノーで最高でしたよ〜

この冬何回か雪遊びに行きましたが、こんなパウダースノーは初めて!


ラムちゃんもヴェルテも、雪遊び用のスーツを着てウルトラ隊員に変身

(スマホで撮ったため画像がイマイチで残念)

画像



お〜ラブラブな雰囲気ではないですか!

画像


仲良く、くんくん。

ラムちゃんはレッド、ヴェルテはオレンジのお揃いのスーツ、似合うでしょ(はい、親ばか全開(^^;)

ラムmomさんに教えて頂いたアルファアイコンの「ダブルフルドッグガード」
背中ファスナーで着せやすく、伸縮性抜群で動きやすそうで ヴェルたんも着ていてあまり気にならない様子でした。
お蔭さまで、お腹や脚の毛にまるでシャンデリアのように付いていた雪玉が防げそう(^^)v
ラムmomさん、ありがとうございました。


やっぱりお友達と一緒の雪遊びは、何倍も楽しそうです。

画像




ラムちゃんに遊んでもらえて、とっても嬉しそうなヴェルたん。


でもでも・・・ボールの取り合いをして、なんとラムちゃんのお顔から出血・・・本当に本当に申し訳ない事をしてしまいました(ノД`)・゜・。

他のワンちゃんと遊ぶ経験がほとんどなかったヴェルテと飼い主なので、いろんな面で経験不足・勉強不足・注意不足だったと深く反省しております。

ラムちゃん、パパさんママさん、本当にごめんなさい。

これからはもっともっと気を付けて、注意を怠らないように致します。


ラムちゃんの飛ぶような走り!かっこいい〜

画像



ヴェルたんはというと、『とーさん、はやく雪玉投げて〜』

画像


画像




今シーズンの雪遊びはこれで最後になりそうですが、ラムちゃん こんなヴェルだけど、懲りずにまた一緒に遊んでくださいね〜

ラムmomさん、ラムPOPさん、いろいろとお世話になりましてありがとうございましたm(__)m

と〜〜っても楽しかったです♪




↓次の日、お誕生日当日のヴェルたんです。

お散歩コースの近所の公園で。


画像


ウフッ、横顔がなかなかイケてるわ^^;


画像


一ヶ月前くらいから、ヴェルたんのご飯は手作りにしてます。

白米、FPで細かくして煮た野菜類、生肉、おから、豆腐、ヨーグルト等々。

やっぱりドライフードの時より美味しそうに食べてる感じで、完食後もお代わり欲しそうにしてます。

この日は特別に牛肉をいっぱいトッピング。


♪ハッピィバースディ♪を歌う私に???なヴェルたん。

画像



とーさんに、『はやく よしって言って!』


画像


ヴェルたんはガツガツ食べないので、けっこう時間をかけて味わってました(*^_^*)



皆さま、これからもイケイケヴェルたんをどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m


画像



『よろしくです!』

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとう!
最高のプレゼントをされたんですね。雪遊び羨ましいです。しっかりあそべたみたいでイキイキしてるのが伝わってきました!

怪我は、多少可能性があるのでうちは、消毒と抗生剤はだいたい持参してます。仲良く走っていても、歯が当たって皮膚が切れていたこともあるので、とりあえずこれだけは。。みたいなかんじにしてます笑
消毒だけでもぜひとももってお出かけおすすめします。
これから春になるのでお出かけしやすくなりますね!桜とヴェルデくん似合いそう!
さんぽ
2016/03/22 21:30
さんぽさま
お祝いのお言葉、ありがとうございます!

遊びに消毒薬と抗生剤を持参するなど考えてもいなかったです。ヴィントは相手が女の子だったら何をされても譲っていたし、脚が悪かったので追いかけっこをしたことも殆どなく、今まで他のワンコとこのような接触は皆無だったのです。
なので我々も慣れていなくて本当に注意不足でした。
幸い出血はすぐに止まり、その後も仲良く遊んでいたのですが、たとえケンカにならなくても怪我をする可能性は常にあるのだと気配り目配り怠らないようにしなければ!それと消毒薬持参します!
アドバイスありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願い致します。
wind mama
2016/03/23 10:08
出遅れましたが、ヴェルたんの4歳お誕生日おめでとうございます。 生ヴェルたんに会えた余韻がまだあるので、ますます親近感が沸いております〜
まあ、ラムちゃんとヴェルたん、お似合いですね。 バンちゃんが焼いちゃうわ〜
私もそうでしたが、飼い主がドキドキしてるだけで、意外と、ドックパークとかに連れていってしまうと、ちゃんと状況を理解して、仲良く遊んでるんですよね。  その日も近そうですね〜♪
Kiki
2016/03/25 01:43
kikiさま
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
出会ってからもうすぐ2年になるなんて!
ついこの前のような気もするし、もうず〜っと一緒にいるような気もして、何だか不思議な感じです。

ラムちゃんとお似合いだなんて!嬉しいです〜
う〜っそれなのにヴェルったら(ノД`)・゜・。
ラムちゃんには本当に申し訳ない事をしてしまいました。
他のワンちゃんと仲良く遊ぶ姿を夢みて頑張ります!
優しい励ましのお言葉ありがとうございましたm(__)m
wind mama
2016/03/26 17:47
今さら・・申し訳ございません;

ヴェルたーん!
4ちゃいおめでとう
3ちゃい最後の日の雪遊びデート
ラムも嬉ちかったと言ってます〜

ママさん、パパさん、
どうもありがとうございました!

アクシデントありましたが、
ボールを取り合う感じではなく
お互い落ちたボールに夢中で
たまたま同時に取ろうとしたら
当たっちゃったみたいな感じで。
その後も大丈夫でしたし、
今更で申し訳ないですが;
気しないでください!
逆もありうるアクシデントでした
なのに・・
わざとじゃないのにヴェルたんのあの申し訳なさそうなお顔(´・_・`)
熊五郎・・じゃないラムもヴェルたんと遊べてとても楽しかったです♪
これからもどうぞよろしくお願いします!
ラムmon
2016/05/13 14:00
ラムmomさま
お祝いのコメントありがとうございます。
もう!ホントにごめんなさいです(ノД`)・゜・。
かえってお気を遣わせてしまってすみません
たとえわざとじゃなくても…歯の当たるような接触を止めさせないと…
どのように対応すれば理解させられるのか悩んでしまいます。
叱り方も、そのタイミングもとても難しいです。
やっぱり経験不足なのだなぁって。。。凹凹凹

こちらこそ!これからも未熟者のヴェルたんと飼い主を、どうか宜しくお願い致しますm(__)m
wind mama
2016/05/15 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴェルたん 4歳になりました〜♪ まったりシェパ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる