まったりシェパ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いですね!

<<   作成日時 : 2015/08/10 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

猛暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ワンコにとって1年で一番辛い季節ですね〜(ノД`)・゜・。

一応クールベスト着て行きますが、早朝散歩でもハアハアが止まりません。

お昼は庭でトイレのみ。

遊びたそうな顔をするのでボールを投げてあげますが、1回やると、もう自分から『暑過ぎて無理!』と家に入りたがるヴェルたんです。

夕方はお日様が沈む頃に出かけますが、ここ何日かは風があって歩きやすかったかな。


朝から次の日の明け方まで、エアコン稼働。

今ヴェルたんの何よりの楽しみは、そう、水遊びです。

先日はゆいちゃんと一緒に遊びました。


画像



水をかけてもらって気持ち良さそうなヴェルたん。

画像



こうやってボールか何か、おもちゃをあげると、水の掻き出しはあまりしません。

画像



『きもちいいっす!』

画像



外は暑いので、家の中でお散歩するヴぇルたんとゆいちゃん(^^;

狭い家の中をぐるぐる周っていました。

画像



ヴェルたんに、プリキュアのスタンプ帳の説明をしてるところ(笑)

画像



ゆいちゃんにもだいぶ慣れてきて、落ち着いて過ごせるようになってきました。

「座れ」「待て」のコマンドにも従っていましたよ〜もちろんおやつ付き ですけどね(^^;


私がPC使ってるすぐ足元で爆睡中のヴェルたん。

画像


こんな風にイスにぴったりくっついて寝てることが結構多くて、うっかり動けません。

う〜〜〜ん、かわいい(*^_^*)


7月末は鹿沼の大芦川、8月初めには那須で、川遊びをしてきました。

その様子は後日。。。


皆さま&大切なワンコさん、夏バテなさいませんよう、お気をつけてお過ごしください





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫さんこんなに大きくなられたんですねぇ。自分もこれだけ、時が流れていたんだとシミジミ。。
ヴェルたん、プールいいですね!!素敵。私もこのプール買おうかな。前ありましたが、旦那が電ノコで、台にしたら、上の板と一緒にきっちゃいました(; ̄ェ ̄)
さんぽ
2015/09/09 14:48
やっと秋らしくなりましたね。ヴェルたんにとって、楽しい季節の始まりですね!!

中々出来なかったブログもすこーしだけ更新しました。
さんぽ
2015/09/09 15:26
さんぽさま
ブログ放置していて…
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
実はお盆後に実家の父が庭仕事中に骨折してしまい 我が家に同居してまして、毎日バタバタ過ごしておりました。
久々に自分のブログを見てさんぽさんのコメントに気付きました。すみません。

超小型犬ならプールになるかもしれませんが、ヴェルたんが入ると洗い桶ですね(笑)
ご主人様、電ノコで切っちゃいましたか!
・・・
リヒト君、来年の夏はぜひ新しいプールを買ってもらいましょうね(^^♪

wind mama
2015/09/27 10:09
はじめまして

さんぽさんってセロームさんですよね
アグリの飼い主の猫親父です
ご連絡お待ちしております
当方ブログです
http://blogs.yahoo.co.jp/aramis3110/archive/2015/9/18
管理人様
勝手にこの場をお借りして申し訳ございませんでした
猫親父
2015/09/29 16:24

2015/09/29 16:37
猫親父さま
先程 メッセージ拝見いたしました。
お役に立てず申し訳ありません。
wind mama
2015/09/30 11:19
お力添え感謝いたします
ありがとうございました
猫親父
2015/09/30 11:58
すみませーん!!私が見てなかったんです!💦今お邪魔しました!!
さんぽ
2015/11/20 05:58
管理人様
その節はお世話になりました
何とか連絡いただけました(笑)
猫親父
2015/11/20 09:30
Wind mamaさん、ありがとうございました。無事連絡取れましたよー。
さんぽ
2015/11/20 20:25
さんぽさま
連絡が取れて良かったです。
心配してました。
wind mama
2015/11/22 18:26
ご心配おかけいたしました。本当すみません。親戚がわんこをいただいたりしておせわになった方でして、、、リピとも仲良くしていただいていたのでコメント見ることができて良かったです💦
さんぽ
2015/11/24 01:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いですね! まったりシェパ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる